ホウリーウッズ2014年05月31日 23時11分01秒

ホウリーウッズ久留里キャンプ場
2年ぶりに息子を連れてキャンプに行ってきた。今回はホウリーウッズ久留里キャンプ場に行ったんだけど、手入れの行き届いた綺麗なキャンプ場だった。大自然って感じはしないんだけど、テントサイトはフラットでテントも設営しやすくファミリーキャンプにピッタリ。写真のようにクヌギの木とか大きな広葉樹が生えていて、ハンモックを吊るしている人が多かった。ハンモックは管理事務所でレンタルも出来るらしい。

テントサイトは腐葉土で覆われていて、地面は固すぎず寝心地も悪くなかった。テントのペグも素手で挿せるんだけど、砂地よりは手応えがあって抜ける心配はなかった。午後2時前にキャンプ場に着いたときは暑くて汗だくになりながらテントの設営をしたんだけど、夕方になると涼しくなって夜は寒いくらいでフリースを着てた。やっぱキャンプは5月がいいね、夜は涼しいくらいじゃないと良く眠れないからね。

お風呂は無いんだけど、3分200円のシャワーが利用可能。息子と一緒にシャワーを浴びたんだけど、3分ピッタリで終わった。今まで利用したキャンプ場の中では一番綺麗だったんだけど、子供の遊び場が少なくて虫を採るくらい。夏になるとカブトムシとか捕まえられるカモ。利用客は結構多いようで、若者キャンパーが大きな声で夜遅くまで喋っていたのはマイナスポイント。