どんぎつね2018年11月10日 23時07分35秒



最近はストーリーもののTV CMが多いけど、一番面白いと思うのがどん兵衛の「どんぎつね」シリーズ。子供の頃に助けたキツネが若い女の子に化けて戻ってくるストーリーなんだけど、これがほっこりと心温まるストーリーで癒やされる。またどんきつね役の吉岡里帆が可愛いんだよね、アラフィフのおっさんは皆彼女の魅力にやられてしまってるんじゃ無いかと思う。



このサイドストーリーも面白すぎる。TVでは流さないMovieも作っちゃうとはね、それもちゃんとナレーションには星野源をキャスティングしてるし。日清ってすごいよね、昔からカップヌードルのCMは洒落たのが多かったし、世の中を驚かせるような記憶に残るCMもあるし。大澤誉志幸の「そして君は途方にくれる」を使ったCMも印象的だった。

ストーリーもののCMといえばソフトバンク。犬のおとーさんでかれこれ10年以上も続けてるけど、もうストーリーはグチャグチャだし意味不明になってしまってる。とりあえず白い犬を出しておけばOKみたいな感じ。一方で後発のauの三太郎CMは大成功を収めているけど、これも新しさが消えてマンネリ化してきている。最近docomoが新しいCMを始めてるけど、どうだろうね?なんか地味でヒットしそうな気配が無いよーな気がするけど。

コメント

トラックバック