質問2020年02月24日 11時27分48秒

インスタの質問で多いのがセンターコンソールレスキットとナカマエのシートについて。質問の内容はどちらも「どこの製品か」「どこで手に入るのか」という内容。ほとんどの質問はガイジンさん。残念ながらどちらも絶版なんだけど、皆さんインテリアには興味が高いらしい。

この二つは製品化して海外展開すれば、ビジネスとして十分成り立つような気がする。プラスチッキーなセンターコンソールを何とかしたいと思っているNA6乗りは世界中に居るので、特にセンターコンソールの質感を向上させるパーツはニーズがありそう。センターコンソールを撤去してカーペットに替えるのが一番手っ取り早いけど、利便性を考えるとセンターコンソールに革を張った方がいいカモ。

質問の中には「パワーウィンドウのスイッチはどこに設置していますか?」ってのもあった。仕向け地によってははマニュアルハンドル仕様が無かったのかもしれないね、1989年時点でパワーウィンドウはほぼ標準装備されてたからね。実際、ヨーロッパではパワーウィンドウ・パワステなしの日本でいう「標準車」というグレードは無かったらしい。

コメント

トラックバック