ジャギ様顔2020年08月29日 18時38分27秒

雲
最近街中で凄い顔したトヨタのミニバンを見掛けるんだよね、どうみても北斗の拳のジャギ様顔のやつ。ググってみたらアルファードとエクスファイアだった。どっちもジャギ様顔だけど、アルファードの方がよりジャギ様かな(笑)。それにしても凄いデザインだよね、街中で黒いアルファードを観た瞬間にジャギ様だと思った。

ジャギ様ってケンシロウの義兄なんだけど、正統派じゃないんだよね。毒針とか卑怯な手を使ってでも勝てばいいという信念の持ち主なので、クルマのデザインにジャギ様を採用するならワルな路線で(笑)。北斗の拳とコラボすれば面白いのにね、黒の本革シートに尖った鋲を打てばアルファード ジャギ様グレードの出来上がり。

本来フロントグリルはラジエターやエンジンルームを冷却する為のエアインテークだったハズ。もしこのデカいグリルに見合う巨大ラジエターが付いてたら、ラジエターファンは要らないだろうね。サーモバルブが開くと瞬時に冷却水は80℃以下に下がると思う。現在フロントグリルはデザイン上のアイコンとしての意味合いの方が強くなってるけど、このアルファードが20年前に発売されてたら、みんなどんな反応しただろうね?恥ずかしくて乗れないって意見が多いんじゃないかと思う。俺は今でもジャギ様顔は恥ずかしくて乗りたくないけど(笑)

最近流行りのブランドのファミリーフェイスにジャギ様顔を採用したら面白いのにね。レクサスはスピンドルグリルを採用してるけど、あれもいつまで続くことやら。BMWはキドニーグリルを生かしたデザインのアイデアが枯渇したのか、最近はやたらと巨大化してきてるし。ジャギ様顔ならいろんなパターンが作れてアイデアが枯渇することは無いと思う。いろんな形や大きさのグリルに下側がオープンで尖った縦格子をつけたら「ほら、ジャギ様顔の出来上がり」(笑)。

コメント

トラックバック