VELO 31472022年11月27日 20時35分19秒

VELO 3147
Tyrell IVE用にサドルを買ってみた。幕張イオンのチャリンコ屋さんに置いてあったVELO 3147ってサドルなんだけど、サドル幅は今使ってるTiogaジェミナスとほぼ同じ(170mmくらい)。クッションはTiogaよりはちょっと薄いカモ。だけどサドルの形状がより立体的で、VELO 3147の方が見た目はスポーティ。イエローのラインがお洒落なんだけど、空色のIVEに合うかちょっと不安だったりもする。

税込みで4600円くらいだったんだけど、Amazonだと3000円くらい。個人的には実物を見て買うのも悪くないと思うけど、1.5倍の値段って微妙。今はスマホ使えばネット通販の値段も簡単にチェックできるから、実店舗の商売って大変だと思う。

とりあえず取り付けて乗ってみたんだけど、マイおケツとの相性はイマイチでフィットしなかった。20kmを超えた辺りでおケツが痛くなって、早々にTiogaジェミナスに戻す事を決意。見た目はTiogaよりもスポーティーでカッコ良かったんだけど、個人的におケツの痛くなるサドルはナシ。50kmは快適に走れる事がサドル選びの最低ライン。