オフロードタイヤ2023年05月13日 23時28分18秒

KLX250
KLX 250のタイヤが限界に近づいてきた。今のタイヤは新車時に装着されていたダンロップのD605なんだけど、もう少しでスリップサインが出てきそう。現在の走行距離はおよそ12,800kmなので、D605ってオフロードタイヤとしては耐久性抜群だと思う。流石にオフオードを走ろうとは思えないくらいにすり減っちゃってるけどね。

よく考えると俺スリップサインが出るまでタイヤ使ったのってはじめてカモ。FTRは1万kmくらい走ってるけどブロック全然減ってないし、ロードスターもスリップサイン出るほど走ったことないし。このD605はよくみるとひび割れてるけど、最近のタイヤってひび割れに強くなってきてるよね。昔ロードスターに履かせてたグランプリM5は数年で結構ひび割れてたけど、今履かせてるDirezza Z3は6年目だけど全くひび割れてなかったりもする。

次のタイヤなんだけど、ダンロップのD603にしてみようかな。D603はよりオフロード志向のタイヤでアスファルト道路を走るとあっという間に減っちゃうらしいけど、せいぜい年に1000kmくらいしか走らないから3000km持ってくれれば十分なんだよね(笑)。

コメント

トラックバック