Thanks for 6000 Followers2023年05月20日 22時54分33秒

インスタグラム
インスタグラムのフォロワー数が6000を超えました、パチパチ(^^)

いやぁ、5000から6000までの道のりは長かった。5000フォロワー到達が昨年の9/28だったので、1000フォロワー増えるのに8ヶ月弱も掛かっている。3000→4000は3か月、4000→5000は6か月で達成してるから、フォロワーの増加ペースは確実にペースダウンしている。この調子だと7000フォロワー達成は早くて1年後、インスタのアルゴリズム改悪があればもっと掛かる可能性大。

初投稿から4年4カ月で6000フォロワー達成。目標の10,000フォロワーへの道のりは長い。つか、このまま続けても永遠に到達しないよーな気がしなくもない。ちなみに2023/5/20日現在のスタティクスはこんな感じ。
投稿数: 866
フォロワー数: 6,000
フォロー数: 48
フォロー数は5000の時と変わってないけど、内訳は変わってます。あのちゃんとか新たに加わりました(笑)

GWのあとしばらく赤号の写真をアップしたのが効いたんだよね。6枚連続で赤号をアップしてみたところ、2週間で150フォロワーくらい増加。やっぱ赤号は反応がいいね、赤は写真映えするからかな。マツダもカラーラインナップの検討にフォロワーの反応を採り入れればいいのに。期間限定で追加したNDのクラッシックレッドは売れなかったかもしれないけど、標準カラーとしてソリッドなクラッシックレッドを追加したら売れると思う。少なくとも俺は欲しい。

俺の知る限り、所有するNAロードスターのみをアップしているインスタグラマーでフォロワー数が一番多いのはアントニオさんの"__lestat__de__lioncourt__"だと思う。そもそも「マイロードスター縛り」のインスタグラマーがほとんどいないよーな気がするけど(笑)。アントニオさんはサンバーストイエローのNAを2台持っているという、なかなかの変態おやじ(笑)。フォロワー数は8000を超えてたけど、最近新しい投稿していないせいかフォロワー数は8000を下回っている。ちなみにこの人とは時々メッセージ交換しておま(^^)