ナローワイドチェーンリング2023年05月06日 20時37分19秒

Litepro ナローワイドチェーンリング(54T)
Tyrell IVEに装着しているナローワイドチェーンリング、これが素晴らしい。標準装着されるTyrell純正のチェーンリングは段差を越える際に度々チェーン落ちしてた。IVE Std.純正の53Tも、Tyrell純正オプションの56Tもどちらも頻繁にチェーンが外れたんだけど、ナローワイドチェーンリング(54T)に換えてからは一度もチェーンが外れていない。

今使ってるのは中華製の安価なLiteproのチェーンリングなんだけど、これほど使えるとは正直予想外だった。最高速を高めるために買ったタイレル純正オプションの56Tは走行性能的には満足してたんだけど、折り畳みの際にほぼ100%の確率でチェーンが外れてたんだよね。今はそれよりもコマ数を抑えた54Tだけど、折り畳みの際にも一度もチェーンは外れていない。ナローワイドリングなら56Tでもチェーン外れないかも。

本当はブラックのチェーンリングを買うつもりだったんだけど、シルバーが即納で安買ったので試しに買ってみた。予想以上に気に入ったので、ブラックのナローワイドチェーンリングも買おうかな。ギヤ比がより高速寄りになる56Tを試してみたい気もするけど、実績のある54Tを買う方が正解な気もする。まぁさほど高いモノでも無いので、56T買って試してみるとするかな(^^)