75周年記念2023年05月19日 22時04分44秒

EUNOS ROADSTER
ホンダが75周年を記念してスポーツカーを出すって?さすがにS2000復活は無いでしょ。NSXは絶版にしたし、S660も絶版にしたし、今さらS2000復活て。ほんとホンダのスポーツカーって長く続かないよね、一番長く続いたのってCR-X?2代で消滅したのでせいぜい10年くらいだと思うけど。それなら初代NSXの方が長かったのかな、初代NSXはロングライフで15年続いたからね。

ホンダは2040年に世界で販売する新車をすべてEV・燃料電池車(FCV)にするという「脱エンジン目標」を掲げてるので、さすがにこのタイミングでガソリンエンジンのスポーツカーを出すとは思えないよね。EVスポーツなら出る可能性ありそうだけど、NSX後継モデルって事は無いと思う。ホンダがスーパースポーツ作っても売れないのは2代目NSXで証明された訳だし。 ...まさかCR-Z後継モデルだったりして(笑)。

...CR-Zってつい6年前までカタログモデルだったんだよね。6年落ちのスポーツカーなんてまだまだ現役バリバリに走ってないといけない頃なんだけど、悲しいかなCR-Zは街中でほとんど見掛ける事が無かったりもする。それにしても初期ロットのNDロードスターが高年式のCR-Zよりも古いなんてまじ信じられん(^^;