ブラックルーフ2024年03月24日 14時51分03秒

Roadster RF
ロードスターRFにはルーフをブラックパネルに換えるオプションがあったと思う。確かグレードRSで選択できるメーカーオプションだったけど、現在はマツダのウェブサイトでカンタン見積もりやっても出てこない。どうやらブラックパネルのルーフが選べなくなってしまったようだけど、ウェブサイトでRSのエクステリアを見るとルーフがブラックアウトされている。 ...ん?RSってブラックのルーフパネルが標準仕様になったのかな?

今ノーマルのRFで一番カッコいいと思うのがエアログレーメタリックのグレードRS。ホイールがブラックなので足回りが引き締まって見えるし、ミラーがブラックアウトされているのも俺好み。マイロードスターも長らく1028ビタロー二を使ってきてて、今は漢レーシングミラーだし、ミラーはずっとブラックボディのモノを付けてたりもする。ルーフパネルはボディ同色でも良いんだけど、ブラックもスパルタンな感じがして甲乙付けがたいと思ってた。

RFで付いてなくても良いのがインダクションサウンドエンハンサー。まぁ嫌なら外せるし別に付いてても良いんだけど、走りに関係が無くて多少なりとも重くなるこの手のパーツはオプションの方がいいと思う。ブレンボのブレーキもイイと思うけど、リヤキャリパーまで赤くなっちゃうのが嫌だったりもする。リヤはブレンボじゃないし、2ポッドキャリパーを赤に塗っちゃいかんでしょ。

メーカーオプションでブレンボを付けたとしても、リヤのみノーマルの2ポッドキャリパーに戻しちゃうよーな気がする。そんなことするなら素のRSを買って、自分でフロントキャリパーをブレンボに交換した方がいいと思うけど。ノーマルのホイールは結構カッコいいしね(^^)

コメント

トラックバック