2008年10月06日 21時25分48秒

隔壁
息子がキッチンに入ってきて、つかまり立ちしてガスコンロに悪戯するようになったので入り口をブロック。べビザラスで買った突っ張り棒式のフェンスなんだけど、これが威力抜群。普通より大きいとはいえ、1歳3ヶ月の息子には越えられない壁。

ドア式になってて開閉可能なモデルもあった。確かにドアは便利だとは思うけど、売価が1万円近くとだいぶ高かった。作りもゴツくなるし、設置するのも面倒そう。最初はホームセンターで突っ張り棒かって自作しようかと考えたんだけど、べビザラスで同種の製品を発見して即買い。

今まで自由に入れたところに入れなくなり、フェンスにつかまり立ちして大泣きする↑息子。なんで中に入れてくれないのと号泣しながら、フェンスの網に泣き顔を押し付ける息子は相当可愛い(^^) ←親ばか

最近は戸棚や引き戸にもロックを掛けてて、なんだかちょっと不便な我が家。まぁこれもほんの数ヶ月のことなんだろうね、悪戯しなくなったらそれはそれで寂しくなりそう(i-i) ←親ばか