森永製菓2008年10月27日 21時30分28秒

zzz...
北京オリンピックでフェンシング銀メダリストの太田選手、森永製菓への入社が決まったという。採用理由は良く知らんが、森永製菓には社会人フェンシング部みたいのがあるのかな?メダリストが涙を流す姿が美談の如く報道されてるけど、果たしてこれは彼のためになるんだろーか。

ニート剣士とか世間ではもてはやされてるけど、凄くワガママそうに見えね?人を見た目で判断しちゃいかんが、言動とか見てても北島康介なんかとは全然違う。メダル取って一躍時の人になってるけど、所詮プー太郎で親のスネをかじってた男。

メダリストになってなければ絶対に森永製菓に拾われる事はなかっただろうし、彼はそれを真摯に受け止めて一人前の社会人として振舞う事が出来るだろーか?天狗になって誰にも相手にされず、孤立してひっそりと辞めてくことにならなければいいんだけど。

森永製菓は企業のイメージアップを狙って彼の話題性を買ったんだろうけど、果たしてその目論見は果たされるのか。2-3年でお荷物扱いされて使い捨てられるんぢゃないかと、少なくとも俺には今んとこマイナスイメージ。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 70mm, 1/250sec, f4.5, -0.67EV