マンション2008年10月29日 22時12分37秒

ぺんぺん
会社の同僚がマンションを買った。他にもマンション買ってる人はたくさん居るけど、彼が買ったのは豊洲の新築高層マンションで5000万円以上の物件。同じ会社に勤める貧乏エンジニアとは思えない買いっぷり、果たして彼は35年ローンを完済することができるんだろーか。

この不安定な時代、よくまぁ巨額のローンを組む気になったと思う。よく銀行も融資したもんだ、何行かには断られたらしいけど(笑)。見てて不思議なのは、結構簡単に決めてしまう事。ちょっと前までは南砂町の一戸建てを狙ってた彼、それがこの1ヶ月で豊洲のマンションに決めてしまった。

同僚の一人は姉歯物件で苦しんでる。ベランダや軒のひび割れが出てて、建築業者との間でもめてるんだそーな。どーやら中小の建築会社らしく、今はその建築会社が潰れてしまうんぢゃないかというのが住民の最大の関心事らしい。

信じられないのが彼が姉歯による不正が発覚して大騒ぎになった後にこの物件を買ってる事。イーホームズが建築確認した物件というのは知っていたが、設計が姉歯建築事務所という事は知らなかったらしい。郊外とはいえ3000万円の買い物、発売から1年以上経っても1/4以上売れ残ってたら普通もっと調べると思うが...

まぁ彼は仕事もサッパリだし、別に不思議では無いんだけれど(^^;

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 70mm, 1/200sec, f4.5, -0.67EV