千葉動物園2008年10月25日 22時07分41秒

アメリカバッファロー
息子を連れて千葉動物園に行ってきた。市川動植物園、行船公園に続く3つ目の動物園。息子はだいぶ成長し、象さんやゴリラみたいな大きな動物は見て喜ぶようになった。だけどマーモセット級の小さな動物は駄目、明らかに視野に入ってなかった(^^;

千葉動物園と言えはレッサーパンダの風太くん。だけどブームは去って観客はまばら、かなり寂れた感じ。風太くんはこの動物園の救世主だったようで、レッサーパンダの檻だけは綺麗にリフォームされてた。

初めてのちゃんとした?動物園だったけど、俺は市川動植物園の方が好きかな。市川動植物園は小さいけど、コンパクトにまとまってて意外と良かった。大きい動物園って歩くの疲れるんだよね、息子が歩いてくれると違うんだろうけど。

今日初めてETC使った(^^)v

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 450, 55mm, 1/60sec, f4.5, 0.0EV