外貨安2008年10月08日 22時44分43秒

お金には興味ないにゃ
うぉお、円高が急激に進行中。1ドルが100円を割り込み、99円50銭前後で推移。 ...って事で、我が家のドル預金の円換算価値も急速に目減り中。元々の円貨から50万円ほど損失、しくしく(i-i)

まぁ定期預金してる外貨は置いといて、普通預金なドルは損切りしようかどうか迷い中。今のうちに損を確定しておいて、底を打った頃に英ポンドかユーロ辺りを買うのが賢明か。だけど損切りって難しいね、相場が急激に変動してるときは大きく円安に振り返すことも良くあるし。

日本も不景気突入で円高になる要因なんてほとんど無いのに、アメリカとヨーロッパ経済がズタボロなせいで円が相対的に高くなってるだけなのは明らか。そのうち適正な為替相場に落ち着くとは思うけど、報道ステーション見ててももうしばらく円高(...というか外貨安)は続きそう。

まぁ株価の下がり方よりはマシか、日経平均株価は9,000円切りそうな勢いだもんね。株やってる同僚は悲鳴上げてるし...

↑近所で見掛けたネコ、撫でさせてはくれんかった (^^;

RICOH GR Digital
ISO 88, 5.9mm, 1/32sec, f2.4, 0.0EV