2001 Google Search2008年10月13日 22時06分39秒

ロードスター (2000年撮影)
俺がいつも使ってる検索サイトはGooooooogle、Yahooは滅多に使わない。そんなgoogleが創立10周年を記念して期間限定な特別サイト「2001 Google search」を開設中。このサイトでは10年前の検索結果が得られるんだそーな。
http://www.google.com/search2001.html

gooooogleも面白い事をやるね、過去のインデックスデータを残してるとは。為替で検索してみると、当時の為替相場を扱うサイトがヒット。アーカイブされた為替相場を見てると、当時のユーロ安に驚き。まさか数年後に1ユーロが160円を超えるなんて、当時は夢にも思わなかったもんね。

ここ1ヶ月の間にユーロは160円台から20円以上急速に円高が進んで135円前後になってるけど、2001年は1ユーロ109円。この頃にユーロをたんまりと買い込んでおけば、1.5倍くらいに増やせてたんだけどなぁ(--;

なんかタイムマシンみたいで面白い。誰も書かなそうなローカルキーワードで検索したら、俺のつまらん日記も見つかった。 ...まぁ生きていた証と言うことで(^^;;;

Nikon CoolPix E-950
ISO 80, 11.7mm, 1/85sec, f8.8, 0.0EV