A3802009年03月03日 23時49分07秒

USBジャック
シンガポールに無事着弾。今日のフライトはシンガポール航空、キャリアはエアバスA380-800。世界最大の旅客機、新しいだけあって小綺麗で快適、どこぞのフィリピン航空とは大違い。貧乏エンジニアリング会社の移動は当然ながらエコノミークラスなんだけど、フライトは空いててそこそこ快適。

まず機内の広さに驚き。確かにデカいわ、この飛行機。エコノミークラスのシートは3x4x3とB747と同じアレンジなんだけど、通路が広くてゆったりしてる。2デッキで計470シートしかないので、ビジネスクラスは相当広いシートだと思われる。スターアライアンスのマイル貯めてアップグレードするならSQかな(^^)

TVもデカイし、AC電源のアウトレットもついてる。AC電源はイイね、それにしても最近の飛行機ってAC電源標準装備なの?このところフィリピン航空ばっか使ってたからか、時代の流れから取り残されてた模様。PCのアダプターはスーツケースに入れてきたんだけど、持ってくるべきだった(--)

ビデオオンディマンドが楽しめるでっかいLCDディスプレイの脇に、何故かLAN端子、USB端子、映像出力端子が並んでる。何かと思ったら、iPodとか繋いでそのコンテンツをディスプレイで楽しめるんだそーな。PSPで観てたくだらんバラエティ番組も大きなディスプレイで楽しめるってことか、俺の初期型PSPは映像出力できんけど(^^;

帰りのフライトはANAなんだけど、装備とか比べちゃいそう。ANAマイルの積算率は落ちるけど、これからはSQに乗っちゃおーかな。