ブルートレイン2009年03月14日 22時46分39秒

とげとげボール
昨晩は飲んでて家に帰ってきたのは午前2時、久しぶりに飲みすぎた。今日は二日酔いで一日中苦しんでたんだけど、こんなの何年ぶりだろ。まだなんか辛いぞ、やっぱ飲みすぎは良くないね(--)

ブルートレインが東京駅から姿を消すらしい。俺は鉄道は詳しくないけど、また一つ昭和が消えるようでなんか寂しい感じがする。廃止を惜しむなら乗れって言われそうだけど、帰省にはやっぱ便利な飛行機使っちゃうんだけど。

ブルートレインには1度だけ乗った事がある。昭和53年夏の家族旅行の帰りに寝台特急瀬戸を利用したんだけど、確か当時はブルートレインブームだったと思う。幼くて夜も爆睡してたからあんまり記憶には残ってないけど、夏休み明けの学校では羨望の目でみられたっけな。

今もサンライズ瀬戸は乗れるけど、これも今や東京駅発着の唯一の寝台特急なんだってね。息子がもう少し大きくなったらサンライズ瀬戸に乗ってみるか(^^)