Prime Note2009年03月18日 21時51分30秒

影
出張の際に持ち運ぶので、軽量なモバイルPCが欲しい。サイズ的にはVaio T、それも薄かった前モデルのTZが理想的。だけどメイン機として使うことを考えるとやっぱType Zが欲しくなる。

20万円出してVaio Type Z買うなら、出張マシンと割り切って格安ネットブックにSSDに換装して使うのもアリかも。XPなら十数秒で立ち上がるって噂だし、それだけで幸せになれそう。いろいろと選択肢が広がるのは嬉しいけど、次期マシンを迷ってたのしんでいる時間はあまり無い。

サイズやメーカを気にしないなら、こんな↓スペックのマシンがたったの79,800円で買えてしまう。
Core 2 Duo T5800/2.0GHz
NVIDIA GeForce 8400M GS 256MB
WSXGA+ / 1680×1050
2GB / 667MHz DDR2 SO-DIMM
160GB HDD

このスペックでOSはWindows XP、考えるだけでゾクゾクしてくるぞ。NVIDIAなグラフィックチップも搭載してるし、こりゃ快適すぎて笑いが止まらなそう。ウチの親の次期支援マシンはネットブックにしようと思ってたけど、こっちにすべきかとチョッチ迷い中(^^;