40sの目標2009年03月10日 22時06分28秒

'90 Suzuki Bandit400
街でBandit400を見かける機会が減ってきて、特に俺の濃紺のカラーなんてここ数年は見ていない。若者が乗ってるバイクと言えばビッグスクータばっかりだし、俺と同年代のライダーは750ccオーバなバイクにステップアップした人が多いんだと思ふ。

Banditをレストアする時はヨシムラ三国のTMRキャブを装着せねば。もちろんBandit用なんてラインナップされていないけど、キャブは他車用(GSX400用とか)が比較的簡単に流用できる筈。ヨシムラのハイカム入れてキャブ調整すれば、軽く65ps超、ムフフフフ。あのレスポンスのいい吹け上がりを思い出しただけでBanditに乗りたくなってきた(^^)

カウル類はパーツが残ってないと思うから、外して純正カラーに再塗装。ヘッドカバーやポイントカバーのクリア塗装は剥離してバフ掛けし、トップブリッジは外して磨いたあとに再塗装しよう。今つけてるサンセイレーシングのハンドルは捨てて、ポジションがラクチンなノーマルに戻そう。

...決めた、40代のうちにガレージを確保してBandit400を復活させるぞ。十代で初めて手に入れたバイクに乗るオトーさん、来たるべき40代はこれで行こう(^^)