謹賀新年2011年01月01日 23時25分30秒

しろねこ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

'70年生まれのオトーさんは今年の夏で41歳、今年って本厄なのか?数え年でいうから良く分からんが、やっぱ今年はどうやら大厄らしい。日本に帰ったら一応厄払いに行くとするか。

話は変わるけど、今年はD700の後継モデルがリリースされるのは間違いないでしょ。俺か買ってからも丸2年以上経ってるんだよね、ディジタル時代にしてはかなりのロングセラーモデル。俺はこれ以上の高画素化は望まないけど、きっと画素は増えるだろーな。

画素を増やしつつも現行モデルより高感度での常用域を広げてくるのかもしれないけど、それなら画素をそのままにして高感度特性をとことん追求して欲しいところ。まぁ今時コンデジでも12MPは当たり前だから、セールス的には画素数アップは避けて通れないんだろーけど。

後継機種のスペックが魅力的じゃなかったら、D700をオーバーホールに出してずっと使おっと(^^)

コメント

トラックバック