イブイブ2013年07月11日 22時42分18秒

製造後7303日経過
ロドスタ納車20周年まであと1ヶ月ちょっと。ホント嬉しいね、愛車もあと少しで20年モノ。買った当時から手放さずに30年乗るつもりだったけど、もちろんその思いは今も変わらず。もうここまでくると30年なんてちんけなことは言わず、体が丈夫で乗れる間はずっと乗りたい。だけどジジイになって夏場に乗ると熱中症で死んぢゃいそうなので気をつけないと(^^;

初めてロドスタを見たのは1989年の秋、ファッション雑誌に載っていた国内販売開始間近のロードスターの記事だった。当時はバイクに夢中だったこともあり、自分が買うとは思わなかった。面白そうな車が出たなっていうのが第一印象だったんだけど、20年以上経った今もその事を覚えてるんだからロドスタの印象は強かったんだと思う。

ロドスタを買おうと決めたのはマツダに勤める友人の赤いロードスターに乗った時、1992年の秋のことだった。あまり他のクルマに乗ったことが無かったからロドスタを操る面白さは分かってなかったかもしれないけど、オープンの気持ちよさは覚えている。冬だというのにTシャツ1枚で屋根開けてヒーターMaxでドライブして風邪引いたっけ。

製造日は1993年7月13日、あと二日(^^)

コメント

トラックバック