iOS72013年10月07日 23時07分12秒

夏の思い出
iPad miniにiOS7をインストールしてみた。見た目は少ししか変わってないよーだけど、中身は色々と進化してる模様。ようやくマルチタスクになったらしいんだけど、使ってみてもその違いはイマイチよく分からん。iPad miniのメモリは512Mbしかないから、擬似マルチタスクでも十分だと思ってたし。

一番いいなって思ったのが「写真」、日付で整理されてかなり見易くなった。今まではフォルダ単位でしか見れなかったんだけど、これが不便で仕方なかった。1つのフォルダに1000枚を越える写真があった場合、いつも最初の写真からになって探しづらいことこの上なかった。これでようやくまともにブラウズできるようになった感じ。

iOS7になって動作が重くなったっていう記事を目にしたけど、今のところ我が家のiPad miniでは特にそう感じた事はない。実際使ってみると正直この程度でメジャーアップデートかと感じるんだけど、逆にメジャーなアップデートを行っておきながらユーザに大きな違和感を感じさせない事こそが凄いのカモ(^^)