火口を守る者2013年10月29日 23時19分05秒

夕刻
レジェンドストーリーの「ボルケーノ火山」は順調に勝ち進んでたんだけど、ステージ「火口を守る者」で行き詰ってしまった。ここはステージの早い段階で「ブンブン先生」が登場するので、ほとんど丸腰のまま「ブンブン先生」を迎え撃つことになる。ゲーム開始とともに現れる3連続「赤羅我王」に手こずっている間にブンブン先生が現れ、あっという間に落城してしまうパターン。

実は最近はHayDayにハマってて、しばらく「にゃんこ大戦争」をプレイしてなかったんだよね(笑)。今日久しぶりに「火口を守る者」をプレイしたら、意外にも「ブンブン先生」のライフが残り8%のところまで善戦。まだ攻略は出来てないんだけど、なんか突破できそうな感じがしてきた(^^)

今日の攻め方は至ってシンプル、ゲーム開始から何も生産せずにひたすらお金を貯め続けた。「赤羅我王」の攻撃にも手を出さず、4500円貯まったところで「狂乱のネコムート」を生産。そのあとは「ブンブン先生」の攻撃から「狂乱のネコムート」を守るべく、「ネコビルダー」や「ネコかべ」を絶やさず生産し続けるのみ。「狂乱のネコムート」の攻撃と時々ヒットする「ネコドラゴン」の攻撃で、残りライフ8%までいった。

あまりの瞬殺ぶりにこのステージが無課金の限界かと諦めかけてたんだけど、今日の結果のせいであと少しな気がしてきた。HeyDayばっかプレイせずに「にゃんこ大戦争」も頑張らないと(^^) ←シンプルなゲームほどハマる