アルファ 4C2013年10月18日 22時45分15秒

ユーノスロードスター
アルファロメオ4C、見れば見るほどカッコいい。20年前のロータスエリーゼ以来かな、これほど新しい車の登場が楽しみに感じるのって。確か次期アルファロメオスパイダーはロードスターベースになるって話だったよね、次期ロードスターと4Cは兄弟車という位置付けになるってコト?(^^) ←俄然高まる期待

最近4Cがクルマ雑誌の表紙を飾ってるのを良く見かけるけど、早く実車が見てみたい。やっぱアルファといえば赤でしょ、赤の4Cが見てみたい。確か今年は東京モーターショーの年だったハズだけど、4Cって展示されるのかな?されるよね?? ...展示してください>アルファ様

テンパチ直四エンジンのクルマに800万円も出せるかってのが世の中の一般的な評価だと思うけど、コンパクトで軽量なアンダー2Lの直四エンジンを積んだ本気のスポーツカーって点こそが4C最大の魅力。それもアルファロメオだからね、お布施込みで乗り出し800万円なら結構売れると思ふ。アルファ好きなら無理してでも手に入れたいって人は少なくないハズ。

それにしてもこのクルマは華があるね、さすがはイタリア。ボクスターやケイマンの方が信頼性も完成度も高いかもしれないけど、ポルシェにはない魅力があるのは間違いない。荷物が乗らないとか狭いとか、新車なのによく壊れるとか、不便なことがイチイチ楽しくなりそう。このクルマを手に入れると小さなことでクヨクヨしなくなりそうなのは考えすぎ?(^^;