トミカ2013年10月25日 23時28分35秒

DUTSAN 510 SIMONIZ
特に集めてるって訳じゃないんだけど、お気に入りのクルマのトミカを数十台持っている。古いのは学生時代に買ったもので、R32 GTRとかFC33SとかNSXとか。当時からクルマが大好きだったので、自分の好きなスポーツカーを買ったモノ。日本製トミカなので、今となっては少しは貴重カモ?さすがにトミカで遊ぶ年頃ではなかったので未使用品(笑)

写真は15年くらい前に買った510ブル。レース仕様の派手なカラーリングがカッコよくて、リアクションバイトして買ったもの。吉祥寺にある模型屋で買ったんだけど、確か1500円くらいだったと思う。某クションで同じものを見つけたんだけど、その値段にビックリ。プレミア価格って古く無くてもつくんだね、何台か買っとけばよかった(^^; ←貧乏人

ロドスタも何台か持ってるんだけど、最初に買ったのは赤いロードスター。1994年に買ったものなんだけど、こちらは中国製。最近復刻されたモデルも買ったんだけど、それはベトナム製になってた。最近のトミカはブリスターパックが多いんだけど、やっぱ箱の方がいいね、場所もとらないし。