幸福2016年02月14日 22時51分56秒

蓮
岡村靖幸のニューアルバム「幸福」が発売された。オリジナルアルバムは前作「Me-imi」から11年ぶりらしい。収録曲は新譜3曲を含む全9曲。「愛はオシャレじゃない」と「ビバナミダ」と「彼氏になって優しくなって」は持っているので、新しい曲は6曲。そのうちの1曲はぶーしゃかLOOPなので実質5曲(笑)。これで3300円は普通に考えるとバカ高いけど、新しいアルバムを出してくれたことにただただ感謝。

01: できるだけ純情でいたい
02: 新時代思想
03: ラブメッセージ
04: 揺れるお年頃
05: 愛はおしゃれじゃない
06: ヘアー
07: ビバナミダ
08: 彼氏になって優しくなって
09: ぶーしゃかLOOP

いつの頃からかCDは大抵2000円台だったから、この強気の値段設定はちょっと新鮮。まぁ岡村靖幸を買う人は古くからのファンが多いと思うので、値段に関わらず買うだろうけどね。そういえば80年代の中頃、CDは3500円とかしてたんだよね。俺の手持ちのCDで最も古いと思われる大瀧詠一のLong Vacationも3500円だったと思う。

「幸福」はネットで配信されていないので、シンガポールで聴く事は出来なかったりもする。「音楽とアートワークで一つの作品として制作した為、しばらくの間、アルバムとしてのダウンロード、ストリーミング等は行いません。ご了承ください。」とのこと。仕方ないね、来月ニポンに一時帰国したときに持ってくるとしよう(^^)