スポーツカー2016年02月15日 22時47分02秒

Eunos Roadster @Gyoutoku Port
あぁ、クルマに乗りたい。もちろん乗りたいのはスポーツカーなんだよね、別に現場のピックアップトラックや通勤用のエスティマに乗りたいとは思わん。3月の中頃に一時帰国する予定なので、実家に帰省して久しぶりにロードスターのハンドルを握るのが今から楽しみ。スポーツカーに1年も乗らないと禁断症状が出てきそう。

最後にロードスターに乗ったのはお盆休みなので、かれこれ半年くらいスポーツカーに乗っていない。過去には長期海外出張で1年以上乗らなかった事もあったけど、今は単身出張の身なので年に数回は帰国の機会がある。もうスポーツカーのない人生は考えられないね。日本に帰ってロードスターのハンドルを持つことを想像するだけで今からニヤけてしまう。

NDロードスターが欲しいけど、それより先にNA6のエンジンに手を入れるつもり。ND増車は揉めること間違いなしだけど、NA6のエンジンいじっても嫁さん気付かんし(笑)。戸田の81φのハイコンプピストン入れて排気量を1720ccにボアアップ。中低速域からトルクフルなセッティングにバルタイをセッティングしてみるつもり。戸田のピストンで圧縮比は11前後になるんだけど、排気量アップと相まって最大トルクは17kgfmくらいは狙えるんじゃないかと思う。

今の仕様でも凄く楽しいんだけど、ここからトルクが2kgfm増えたらたまらんだろーな(^^)