フリーダム2512016年02月19日 23時40分43秒

アイスクリーム屋
格安スマホが251ルピー、約420円て。俺がインドに出張した頃は1ルピー3円だったんだけどなぁ、インド恐るべし。 ...ってそこじゃないね(笑)。それにしても格安すぎじゃね?もう少し高くても全然OKっすよ。

今どきのUSB充電器よりも安いというか、今どきの生中よりも安いというか、今どきのマクドナルドバリューセットよりも安いというか、今どきのボーリング1ゲームよりも安いというか、シンガポールのしそ昆布よりも安いというか、今どきの牛丼1杯程度でスマホが買えてしまう。昔カシオのディジタルウオッチが1000円で売られ始めた時は衝撃を受けたけど、それと同じくらいインパクトのある値段だと思う。

100個買っても42,000円、iPhoneの半額。100個買って中から容量1450mAhのバッテリー取り出して売ったら42,000円よりも高く売れそーな気がする。さすがに作りは安っぽいんだろうね。正直ここまで安い必要はないから、3000円くらい投じて高級な作りにした方が売れるんじゃないかと思う。3000円を見てくれの為だけに投じたら結構高級になるんじゃないかな。

気になるスペックはこんな感じ。
・OS Android 5.1(Lollipop)
・4インチ・ディスプレイ(960×540)
・1.3GHz クアッドコア ・1GB RAM
・8GB 記憶容量
・1450mAh バッテリー
・320万画素 バックカメラ
・30万画素 フロントカメラ
・3G通信

さすがにLTEには対応していないようだけど、1.3GHz クアッドコアCPUをはじめ十分使えそうなスペック。これで420円だなんて有り得ないと思うんだけど。端末の価格は420円だけど、月額使用量が10,000円とか言うビジネスモデルだったりして(^^;