CRF250 Rally2017年02月22日 22時03分30秒

KLX250
おぉ、ホンダから新しいモデルCRF250 Rallyが発表されているではないの (^^)

大型ウィンドスクリーンが中々に個性的な外見を作り出している。これだけ大きなスクリーンなら長距離ツーリングの際の疲れはかなり軽減されると思う。クリアなスクリーンはちょっと安っぽい気がしなくもないけど、まぁ実際に安いんだから良いか。ウィンドウスクリーンに埋め込まれた左右非対称の二眼LEDヘッドライトも個性的で面白い。オフロードバイクのハロゲンヘッドライトのバルブはしょっちゅう切れるんだよね、このモデルにLEDヘッドライトを採用したのは英断だと思う。

10Lの大容量タンクもいい。10Lって絶対的には決して大容量とは言えないけど、250ccの単気筒モデルとしてはかなりの大容量だと思う。CRF250はフューエルインジェクションモデルなので、相当なデブでない限り(笑)ハードに走っても30km/Lを切る事はないハズ。普通のツーリングなら無給油で400km前後は走れると思う。オフ車って総じてタンクが小さくて走行距離が短いから、大容量タンクはこのバイクの最大の特徴っていっていいんぢゃないかな。

個人的にこのCRF250 Rallyは最強のツーリングバイクだと思う。車両重量は155kgとオフ車にしてはかなり重いけど、ツーリングバイクとしてみればまだまだ十分軽量な部類。この重量で取りまわしに苦労するようなら、中型二輪に乗るのは諦めた方がいいと思う。値段はスタンダードな仕様で648,000円と、ベースモデルとなったCRF250Lの462,240円に比べると割高感は否めない。だけどベースモデルのCRF250Lが安すぎるんだよね、このバイクは65万円でも魅力的だと思う。

CRF250 Rallyはローダウン仕様をラインナップしてるんだけど、不自然なほどに沈み込んだリアサスがカッコ悪い。シート高を65mmダウンして830mmに下げてるようだけど、これは下げ過ぎでしょ (--;

コメント

トラックバック