最近の悩み事2017年02月03日 23時58分36秒

とりあえずNDよりもNA6いじりが先 (^^)
NDロードスターRFを買った人のインプレッションがチラホラと聞こえてくるようになってきた。NA6に乗る知り合いも買ったんだけど、彼のインプレッションが非常に参考になる。人生最後のスポーツカーは2.0LのRFで決まりかと思ってたんだけど、NA6乗りの声を聞いていると1.5LのNDの幌車を買った方がいいように思えてきたり(笑)。あぁ、とんでもなく悩ましいぞ。迷ってるとロータリースポーツの噂も聞こえてきたりして、一体俺の人生最後のスポーツカーは何にすればいいんだろう...

2.0Lエンジンはトルクがあって走り易いようだけど、レスポンスはかなりダルいらしい。たぶん今どきのエンジンとして普通なんだろうけど、普段メカチューンされたテンロクに乗ってる人からすると大抵のエンジンはダルに感じるハズ。NDの1.5L幌車を借りたときもレスポンスの悪さが気になったから、2.0Lはそれよりもダルなのは想像に難くない。まぁレスポンスは軽量フライホイールを入れたら改善されると思うので、さほど気にする必要はないよーな気もするけど。

RFのボディは超絶にイイらしい。とにかくがっしりとしていて、NAとは隔世の感を感じるほどなんだそう。 ...ガタピシいうNA6も味があって可愛くて、個人的には嫌いじゃないけど(笑)。まぁ何だかんだ言ってもRFの屋根が開閉するギミックは魅力的なんだよね、これだけで70万円の差額を払う価値があると思う。美しいファストバックスタイルの実車をみたら一発で惚れてまう可能性大。

そろそろ快適なスポーツカーが欲しいと思ってたけど、NA6に乗ってる俺がRF買ってダルいと後悔しないか心配になって来た。テンゴのトン切りスペシャル買って、浮いたお金でアルカンターラオプションつけて、サスペンションやホイールあたりを装着した方が幸せかなぁって思ってみたり。あぁ、まだしばらく悩める日々が続きそう (^^)