RPF12017年07月11日 22時37分20秒

RPF1 (合成)
新しいホイールが届いた。エンケイRPF1、7.0J-14 +28。 ...もちろんホイールが届いたのはシンガポールではなくて、香川の実家。ホイールを買うのは11年ぶり、RSワタナベ以外のホイールを買ったのは初めてだったりもする。今までNA6用のホイールは3セット買ったけど、全部エイトスポークなんだよね。それも全部14インチ、これは我ながら笑える (^^)

この14インチのRPF1はずっと前から気になってたんだよね、このブログにも何度も欲しいって書いたよーな気がする。2年位前かな、突然アイスタイリングが扱わなくなった際には買ってなかったことを後悔したんだけど、コックピット豊橋が引き続いて扱っているのを知って迷わずシンガポールからオーダ。やっぱ手に入る時に迷わず買っておくべきだね。

カラーはハイパーブラックなんだけど、実はこのカラーは一度も実物を見たことが無い。写真で見る限りはシルバーにしか見えないんだけど、ハイパーブラックというからにはブラックが入ってるハズ。シルバーボディのNA6にマッチするのかどうかが気になるんだけど、goooooogle先生に尋ねても参考になるようなRPF1を履いたシルバーのNAはほとんど見当たらない。なんだかなぁ...

仕方ないので持てるITテクノロジーを駆使して合成してみたのが上の写真。中々の仕上がりでしょ、パッと見では合成とは分からないんぢゃね?ちなみに使っているのはPaint Shop 7、なんと17年前の画像処理ソフト。ちゃんと64ビット版Windows7でも動作してるんだよね、立派。だけどPaint Shop7はホイールを丸くトリムできなくて、四角くトリムしたホイールの画像を写真に重ねてから、四隅を背景のタイヤの色でぼかしたという、なんとも手間のかかる方法で加工してたりもする。

RPF1ってカッコいいね、シルバーボディにもバッチリ似合うじゃないの。やっぱ14インチはいいね、ムチムチなドーナツタイヤがたまらん。実はRPF1は実家に置いといてこのままワタナベでいこうかと思ってたんだけど、やっぱRPF1に履き替えようかな (^^)