シートヒーター2017年07月16日 11時36分23秒

Roadster@実家
ロードスターRFの簡単見積りをしていて納得いかないのが、グレード毎に制限のかかっているオプションの選択肢。レカロのシートがRSの専用装備として設定されているのは納得できるけど、シートヒータは全グレードでオプション選択できるようにして欲しい。シートヒーターって使ったこと無いから、どんなもんか使ってみたいんだよね。冬はあまりオープンにしてないけど、シートヒーターがあれば空気の透き通った冬場に快適にオープンエアドライブが楽しめるんぢゃないかと妄想してみたり。

シートヒーターは最初からナッパレザーシートとレカロシートにのみ装備してるんだろうけど、Sのファブリックシートでも選択できるようにして欲しい。シートヒーターは1.5LのS Lether Packageにも搭載されているんだよね。VSに採用されているナッパレザーのカラーが好きじゃないので、S Lether Packageのシートを入手してRFのSに搭載するのが現実的カモ。レザーシートのクルマは一度も所有したことが無いのでちょっと使ってみたい気もする。

でも純正品のシートってたぶん高いよね、2脚で30万くらいするんじゃないかと思う。オークションで探すのも手だけど、出品されているのはファブリックシートがほとんど。そりゃそうだよね、S Lether Packageを買ったオーナでシート替える人って少ないだろうし。シートヒータを後付する方法もあるけど、純正シートヒータのようなスマートさは期待できないと思う。それ以前に中古のシートって嫌だよね、少々高くてもシートは新品が欲しくなると思う。

RFはプレミアム的な位置付けなんだから、グレードSも標準でS Lether Packageのレザーシートを採用しても良かったと思う。「シートヒーター付きレザーシートを全車に標準装備」って言う方がプレミアムオープンスポーツ的な雰囲気が感じられるでしょ (^^)