カーステ2017年10月31日 22時09分12秒

DEH-970
ほんとカーステレオの1DINヘッドユニットって選択肢が減ってしまった。いま現行品として購入対象になるのは、愛用中のカロッツェリアDEH-970と、ケンウッドU585SDくらい。アルパインのヘッドユニットはとうとう絶版になってしまった模様。ケンウッドも日本語表示には対応してるんだけど、どちらも廉価版でディスプレイとかもチャチくて実際のところDEH-970一択な状況。DEH-970はデザイン的にも悪くないんだけど、昼間はディスプレイに景色が写りこんで視認性が良くないところがイマイチ。

高詳細有機ELディスプレイを搭載した1DINヘッドユニット出してくれたら、5万円くらいでも喜んで買っちゃう。USBとSDカード専用で、あとブルートゥースに対応してくれていれば光学ドライブは無くてもいい。ディスプレイには曲名、アルバム名、アーティスト名が同時に表示できて、あとジャケット画像は表示できて欲しい。どうせならアンドロイドOSを採用してくれたら最高なんだけど、こんなモデルが大手メーカから発売されることはもうないだろうね。

1DINヘッドユニットが新製品で買えなくなってしまうのは困る。そのうちDEH-970も絶版になるだろうから、今のうちに予備として1台買っておいた方がいいかも。

コメント

トラックバック