momo2020年03月25日 23時54分59秒

momo prototipo
ステアリングハンドルと言えばmomoとNARDI。どちらも伝統あるイタリアのメーカーだけど、俺は昔からずっーとMOMO派。特にVeloceとprototipoが好きで、黄色い矢印のようなホーンボタンのデザインもお気に入り。個人的にはNARDIの方が縫製とかしっかりしてるような印象があるけど、NARDIのステアリングは今まで一度も使った事がない。

ロードスターに興味を持つ以前はmomoとかNARDIとか知らなかったと思うので、momoが好きになったのはロードスターの影響だと思う。M2 1001の内装が凄くカッコよくて憧れたので、自然と1001に採用されていたVeloceが好きになったのかもしれない。一方でNARDIのウッドステアリングを採用していたV-SPECIALの内装は昔からあまり好きじゃなかった。

だけど最近のホーンボタンに採用されてるmomoのロゴデザインは無いでしょ、ユニクロのロゴにインスパイアされたようなやつ。あれどう考えても旧車に似合わないと思うんだけど、あれも見慣れたらカッコよく見えてくるんだろーか?(^^;

コメント

トラックバック