プレクサス2020年08月10日 21時54分47秒

KLX250
プレクサスって樹脂パーツに効くんだよね。プラスチック用の保護材は色々あるけど、俺はプレクサス一択。ロードスターの幌にいいって聞いて使い始めたんだけど、樹脂やラバーパーツの保護にかなり効果的。特に塗装していない樹脂に効くんだよね、紫外線で白ばんできた樹脂の表面が新品のようによみがえる。クロスターのバンパーはABS樹脂だと思うので、白っぽくならないようにプレクサスでメンテするつもり。

FTRのフロントフェンダーは塗装仕上げだけど、リアフェンダーは塗装の無い黒い樹脂。KLXの樹脂パーツほど劣化は酷くは無かったけど、FTRのリアフェンダーと工具ボックスも白っぽくなってきたのでプレクサスで磨いてみた。さすがはプレクサス、白ばみはほぼ消滅。塗装仕上げのフロントフェンダーやタンクも磨いてみたところ、擦れが目立たなくなって綺麗になった。プレクサスは塗装表面にも効くんだね、素晴らしい。

以前ロードスターの幌にアーマーオール塗ってたことがあるんだけど、アーマーオールは油ギッシュで洗剤使って洗い流してもベトベトしてた。プレクサスはベトベトすることは無くて、シリコンが入っているのか塗った後は少しさらさら感がある。ちょっと独特の匂いがあるけど、使いやすくて効果も抜群。黄ばんだNA6のアクリル幌も、塗り込むほどにクリア感が蘇り、多少ではあるけど柔らかさも復活してくる。1028用DHTのアクリルウィンドウにも効くと思う。

値段は1本およそ3000円と、ちょっとお高め。だけど1本あればかなり長い間使えるので、コストパフォーマンスは悪くないと思う。

コメント

トラックバック