ヘッドユニット2023年06月25日 22時17分20秒

カロッツェリア DEH-970
赤号には納車時からMDヘッドユニットが付いてたんだけど、故障してて使えてなかった。20年余り前にマイロードスター用に買ったSONYのMDヘッドユニットが余ってたので交換してみたんだけど、問題なくMDが再生できている。SONYタイマーは取り外している間はストップしてた模様。確か2003年にVictorのMP3対応CDヘッドユニットを買ったので、SONYのMDヘッドユニットを買ったのは四半世紀前(90年代後半)だったんじゃないかと思う。

毎回帰省した際にはエンジンを掛けて機関を暖めるようにしてるんだけど、その際にMDが再生されて音楽が流れるようになったのがちょっと嬉しかったりもする。再生しているのは当時ダビングしたラブサイケデリコのMDなんだけど、今となってはMDレコーダが無いのでソフトを増やす事が出来なかったりもする。まぁ最近はMDのブランクディスクも見掛けないので、レコーダーがあっても仕方ない気もするけどね。

先代Fitで使っていたAlpineのUSBメモリー対応のヘッドユニットも実家で温存中。あとNakamichiのCDヘッドユニットとVictorのCDヘッドユニットもあるんだけど、どちらも光学ドライブが調子悪いんだよね。Alpineのヘッドユニットは光学ドライブレスなので、信頼性はCDヘッドユニットよりも高いんじゃないかと期待。

コメント

トラックバック