XPERIA 10V2024年01月12日 23時12分40秒

EUNOS ROADSTER
嫁さん携帯のバッテリーが持たなくなってきたと言う事で、amazonでSIMフリー携帯機を新調。ずっとSONY XPERIAを使ってきてるので、今回もXPERIAを選択。XPERIA 10 IVとXPERIA 10 Vのどちらにするか悩んだんだけど、まぁきっと新しい方が良いんだろうと言うことで、XPERIA 10Vにしておいた。新しいXPERIA 10 Vの方が1万2千円ほど高かったけど、まぁ数年に一度の買い換えなので誤差の範囲かな。

主な仕様はこんな感じ。
6.1インチ/有機ELワイドディスプレイ(21:9)
6GB RAM/SSD 128GB
CPU: Snapdragon 695 5G Mobile Platform
バッテリー: 5,000mAhバッテリー
5G対応
ステレオスピーカー
指紋認証
おサイフケータイ対応

有機ELディスプレイは色鮮やかで超綺麗。旧XPERIAの薄暗いディスプレイとは雲泥の差。6.1インチディスプレイながら、縦長なワイドディスプレイなので思いのほかコンパクト。iPhone SEよりだいぶ長いんだけど、幅は狭まいんだよね。持った感じはiPhone SEよりもコンパクト。ケースは樹脂製だし高級感はないけど、必要にして十分。

俺のiPhoneとiPad miniもそろそろ買い換えたいなぁ (--;

コメント

トラックバック