TERN Verge P10最新スペック2024年01月27日 14時20分08秒

Verge P10
海外出張中は趣味を楽しむことが難しいんだけど、今回はチャリンコを持ってきてちょこちょことカスタムしてるので意外と充実していたりもする。Tern Verge P10とかくだらんところを色々とイジってるので、現在の仕様を整理してみよう(^^)

ホイール: A-CLASS FOLEX D3.0
タイヤ: SCHWALBE KOJAK 20×1.35(35-406)
ディレーラー: Shimano RD-M6000 DEORE Shadow
シフター: Shimano SL-M6100 DEORE Rapidfire
カセット: Shimano CS-M4100 10s (11-13-15-18-21-24-28-32-37-42T)
ブレーキレバー F/R: Shimano Deore BL-M6100
キャリパー: F: Shimano Deore BR-M6100 / R: Shimano ALTUS BR-MT200
ローター: F: SwissStop CATALYST PRO / R: Shimano SM-RT56-S
サドル: Tioga Fortis Aura
クランク: FSA Vero Built for Tern, 53T
ペダル: 三ヶ島 Allways
ステム: VRO Stem L47
グリップ: ERGON GS2(S)

Ergon GS2の握り心地は最高なんだけど、サイドバーのないGS1が欲しいんだよね。だけどGS1は絶版で、GS1 Evoにモデルチェンジしてしまっている。実はGS1 Evoも買って使ってみたんだけど、色とか握り心地とか色々思うところがあったので、外して待機パーツ(二軍ともいう)になってしまった。気長に某クションとかでGS1を探すとするか...