モバイルディスプレイ2024年01月17日 22時58分54秒

郵便ポスト@羽田空港
このモバイルディスプレイ安すぎない?自立型の15.6インチディスプレイなんだけど、12,980円に2000円OFFのクーポン付き。収納ケースがないようだけど、この値段ならそれもやむなしと言ったところ。それにしても送料込みで11,000円弱って凄くね?こんなに安いとニポンのメーカーは勝負にならないだろうね。 ...つか、中国メーカーってこんなに安くても利益出るのかな?

このところ出張には13.3インチのモバイルディスプレイを持参してるんだけど、これがコンパクトで重宝している。だけど有機EL(OLED)パネルのモバイルディスプレイが気になる今日この頃。有機ELディスプレイも結構安くなってきてるんだよね。ただ有機ELパネルは殆どがタッチ対応の光沢パネル。艶無しタッチ無しの15.6インチパネルが欲しいんだけど、Amazonで探しても見つからなかった。

仕事で使ってる会社支給のPCはUSB-C端子がディスプレイ出力と電力供給を兼ねててケーブル1本でディスプレイに繋がるんだけど、愛用中の13.3インチディスプレイパネルは外部電源をつながないと暗くて使い物にならなかった。どうやらPC側のUSB-Cポートからの電源供給が十分でない模様。15.6インチだと電力的には更に厳しくなりそうだけど、どうだろうね?(^^)