Ninja 2502008年03月06日 22時41分19秒

愛車KLX
今回の出張の目的である重要な会議終了。狙い通りに事が運び、予想以上にうまくいった。今回の出張はもう終ったようなもんなので、明日は適当に流してしまおう(^^)

...仕事の話は置いといて、結構カッコいいぢゃないNinja250。特にライムグリーンのヤツがカッコいいね、値段も安いし。 ...しかしこの手のバイクがKLXよりも安いってのが信じられん。

スペックを眺めていると、価格が安いのも少し納得。フレームがアルミモノコックじゃなくて、スチールチューブ製ダイヤモンドフレーム。スイングアームも角断面スチールチューブ製。

従って重量も乾燥重量153kgと重く、走りはイマイチそう。250ccのパラレルツインエンジンから搾り出されるパワーは31ps/11,000rpmとお世辞にもパワフルとは言い難い数字。見るからに高回転高出力型のエンジン積んでそーなエクステリアで、トコトコとトルクで走るのもねぇ(^^;

ピークパワーが全てではないのは百も承知だけど、4ストシングルのオフ車並みの数字ってのもどうかと。スタートダッシュで普通にDトラとかに置いてかれそう。チョイ昔は250マルチが45ps出してたのにね。

まぁレーサーレプリカぢゃない訳だし、こういうバイクがあってもイイね。でもいい歳したおっさんが乗るバイクじゃ無いね、若い女の子が乗ってるとカッコよいカモ。

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 100, 62mm, 1/125sec, f4.5, 0.0EV