パチンコ2008年03月18日 22時28分02秒

苔
最近やたらとパチンコのマシーンのCMを目にする。SNKYOに三洋、京楽にSammy、あと平和。特に平和がCMで流してるルパンIII世のオープニングタイトル「チャチャッチャチャ チャチャッチャチャ、チャチャチャン」って音に激しく反応してしまうナイス30'sな俺。

最近はゴールデンタイムにもパチンコマシンのCMが流れてるけど、相当CM料が掛かっていそう。最終的にはCM料をパチンコファンが負担することになるんだろうね。

パチンコって以前に比べて下火になってるよーな気がするけど、どーなんだろ?学生時代は時々パチンコやってたけど、今は全然やらなくなった。羽モノが好きだったね、俺が打ってたのはビッグシュータやプラトーンの時代。そうそう、安来節ってのもよく打ってた(^^)

プラトーンが面白かったね、普通機で一番好きだったかも。シュワルツェネッガー主演の映画「プラトーン」をパチンコ化したモノで(笑)、ヘリコプターに玉が乗って飛び立ったら大当たり。

大学生になってからはパチンコにはほとんど行かなくなった。 ...パチンコ始めたのちょっとだけ若かったかな、もう時効ということで(^^; 俺はあのタバコ臭い空間と超うるさい音が耐えられんくなって、パチンコを卒業。

...都心の駅前に全面禁煙のパチンコ屋をオープンしたら繁盛するんぢゃないかな?都市部は禁煙人口が多い事だし、全面禁煙の店舗を作って新しい消費者の開拓に挑戦してみると面白いかも。

RICOH GR Digital
ISO 154, 5.9mm, 1/32sec, f2.4, 0.0EV