地方キャラ2008年03月12日 21時16分31秒

ゆりかもめ
なんぢゃコレ。仏様をイメージキャラクターにした勇気は買ってもいいが、なんだんだこの背徳感は(--; ここまでくると、可愛いとか可愛くないとかの次元ではないような気が...

このキャラの著作権を500万円で買い取ったというから驚き、どんなセンスやねん。このキャラの着ぐるみが街に現れたら怖いね、夢にでてきそう。子供は泣きわめき、おばぁちゃんは合掌(笑)。

不人気キャラがあるかと思えば、彦根城築城400年祭マスコットキャラクターのひこにゃんは大人気。 ...確かに可愛いな、ひこにゃん。着ぐるみでこれだけ可愛いのは珍しい、天晴れ。

地方キャラで忘れちゃいけないのがohくん。実家のある香川じゃ相当の知名度、帰省してTV観てるとやたらと見掛ける。最近は見慣れてきたのか、結構可愛いく見えてきた(笑)。

↓音が出るのでご注意(^^)
ohくん

Nikon D80+AF Nikkor 70-210mm 1:4-5.6
ISO 200, 125mm, 1/1000sec, f8, 0.0EV