電池交換2008年03月29日 23時47分01秒

迷路魚
Docomoショップで携帯のバッテリーを新しいのに替えてもらった。N702を使い始めて2年になるんだけど、最近は夕方になると通話して無いのにバッテリ残量が減るようになってた。毎晩充電してるのがいけんのかな?

N702がそんなに気に入ってる訳ではないから買い替えてもいいんだけど、どーも端末に4万円も出す気がしない。無料バッテリ交換のプレミアムクラブ特典を使わない手はないので、とりあえずバッテリを新品に替えてもらった次第。おぉ、夕方になってもバッテリマークが減っていない(^^)

でもそのうち海外で使える国際ローミング対応機に買い換えたい。通話料が高いから海外ではあんまし使わないと思うけど、いざという時に海外でいつもの携帯が使える安心感はいい。今買うならP705かN705がいいかな。

4-5年前はフルカラーの背面液晶が流行だったのに、今は背面液晶を搭載したモデルって殆どなくなってる。だけど7x17ドットのLEDよかLCDディスプレイの方がイイよーな気がするが(^^;

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 1400, 70mm, 1/60sec, f4.5, 0.0EV