MSIME2008年03月27日 22時28分00秒

セグロカモメ
つぎはぎだらけで重くなる一方のマイクソソフトWindows。最近のWindows Updateを介してのマイクソソフトの横暴ぶりは目に余る。勝手にWindows Media Playerをバージョンアップしようとしたり、勝手にIE7にアップデートしようとしたり。

中でも腹が立つのがMSIME、最近コイツ明らかに以前よりバカになった。これまで苦労して学習させてきた変換は綺麗に忘れ去り、今までやってなかったよーな馬鹿変換をビシバシと決めやがる。学習効果リセットウィルス(通称認知症ウィルス)の仕業といわれたら、間違いなく信じてしまったことだろう。

まだプライベートで使ってるLooxの方は多少マシだけど、会社のIMEは最悪。自動更新でOffice IMEとやらに入れ替わり、登録してた辞書まで完全にクリアされてしまった。何回入力しても学習しないし、ホント使いものにならん。

元マイクロソフト最高技術責任者までもが"使えば使うほどお馬鹿になっていく"と評したOffice IME、頼むから以前の普通に馬鹿だった状態に元に戻してくれ~。 ...この状況じゃATOKは飛ぶよーに売れてんだろうな(笑)

おぉ、あと3ヒットで50,000アクセス(^^)
Nikon D80+AF Nikkor 70-210mm 1:4-5.6
ISO 200, 210mm, 1/1000sec, f5.6, 0.0EV