熱視線2008年03月17日 22時12分35秒

レッサーパンダ
近づいてくる笹を持った従業員のお兄さんに熱視線を送るレッサーパンダ。よく知ってるんだね、一気にそわそわモードに切り替わった。まぁ飯くらいしか楽しみが無いだろうから、その気持ち分からんでもない。

どっかのレッサーパンダみたく立ちはしないけど、木登りは上手。他の動物の檻はコンクリートで木を模したストラクチャが与えられてたのに、人気者のレッサーパンダの檻にあるのはモノホンの木。

...やっぱ動物園は人気があってナンボのシビアな世界だね、森の住人オランウータンでさえ鉄骨のストラクチャだったのに(--) ニホンザルのサル山に至ってはコンクリート製、夏暑くて冬寒い厳しい住環境。

レッサーパンダの餌はリンゴと笹で、別の場所に居るお爺さんレッサーパンダはリンゴのみだった。 ...レッサーパンダって笹食うんだね、パンダってのは名前だけで肉とかむしゃむしゃ食ってんのかと思ってた(^^;

Nikon D80+AF-S Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G
ISO 200, 70mm, 1/400sec, f5, 0.0EV