トカゲ?ワニ?2010年01月18日 23時21分28秒

トカゲの親玉
近所の公園で見かけた爬虫類。このトカゲの親玉みたいなのを見たのは初めてじゃなくて、これで3度目。全部違う場所なので、ペットが逃げ出したわけでもあるまい。こんなのが道端に居たりするんだからシンガポールって怖いね、やっぱ熱帯。

こいつはこのまま池に入り、体をクネクネさせながら池の中に消えていった。その泳ぎ方がワニそのもので、ルイジアナで見たアリゲータと同じ。フロータで釣りしててこいつが近づいてきたらビビッちゃうだろーね(^^;

小さな頃はマムシが怖くてビビッてたけど、シンガポールでは公園の草むらにはキングコブラが潜んでたりする。今住んでるコンドミニアムにもヤモリがいっぱいだし、嫌いな人はシンガポールには住めないだろーね。 ...俺も好きな訳じゃないけど(笑)

ジャングルで何十年もサバイバル生活してた横井さんや小野田さんってマジ凄いわ(^^)