MTG-S10002014年02月03日 23時01分58秒

積乱雲
カッコイイね、G-SHOCK MTG-S1000。昔からG-SHOCKは結構好きなんだけど、メタルパーツを多用したこのG-SHOCKは高級感もあって素敵。特にケースとメタルベルトの取り付け部のデザインがいいね、極太の通しシャフトで固定されるデザインは見た目だけじゃなく強度的にも優れていると思う。

問題は値段、定価10万円はちと高い。コストが掛かってるのは分かるけど、10万円のプライスタグを付けるならベルトを含めてフルメタルボディにして欲しかった。樹脂パーツは劣化するのが速いからね、特に体に触れる部分は劣化が進む。樹脂と組み合わせたハイブリッド構造のベルトはカッコいいんだけど、いいのは最初のうちだけで数年で劣化して使うのが不快になってくると思う。

基本的に腕時計のベルトは消耗品。樹脂部の劣化は我慢するとしても、汎用性のないこのベルトは補修部品が出なくなると困ると思う。カシオが補修パーツをずっと提供し続けてくれるとも思えないから、5年で使い捨てるつもりで割り切って買わないと後悔しそう(--)

コメント

トラックバック