納車記念日2014年08月17日 18時28分44秒

22年目突入!
今日8月17日はマイロードスターの納車日記念日。1993年のお盆休み明けの今日、ロードスターが納車された。愛車バンディット400に乗って、ユーノス霧が丘まで受け取りに行ったのはもう丸21年も前の話。今の嫁さんと一緒に納車に行って、そのまま三浦海岸の方までドライブしたんだよね。懐かしいなぁ。ユーノス霧が丘は俺がロドスタを買って2年足らずで閉鎖されたんだけど、営業担当の元気なお姉さんは今も元気にしてるんだろうか?

愛車は今日から22年目に突入。当時30年乗るつもりだと言っても誰も信じてくれなかったんだけど、もうあと9年になってしまった。今は30年なんて言わず、もちろん一生乗るつもり。 ...と言っても目標って訳じゃないんだよね、楽しいから乗ってるのであって別に頑張って乗ってる訳じゃないからね。

今まで色々といじってきたけど、一番面白かたのはROM Tuneかな。俺はキャブ仕様にしたいとは思わないね、点火時期と燃料を自在に設定できちゃうフュエルインジェクション車ってステキ。あとインテリアになるけど1028のセンターコンソールレスキットの取付けは満足度が高かったね、愛車の雰囲気が一気にストイックなスポーツカーに変わったもんね。そうそう、ウルトラのタコメータ埋め込みも良かったね、後付けタコメータはスパルタンな雰囲気満点。

少し涼しくなったらバルタイの調整をやってみるつもり。ほんとマイペースでいじってるけど、21年後にスライドプーリーを取付けてバルタイ調整で盛り上がってるとは思いもしなかった(^^;