ディープシー2014年08月29日 23時41分29秒

オキナワ
仕事で付き合いのあるアメリカ人が腕にロレックスを巻いている。ダイバーズウォッチなんだけど、サブマリーナのオイスターケースとは違ってえらくケースに厚みがある。ググってみると、ロレックス ディープシーってヤツらしい。防水性能はごっつい見ために恥じない3900m防水。 ...3900mって、深海2000のアームにでも巻くんか?(^^;

ダイバーズウォッチはロレックスが一番カッコいいと思う。特別ロレックスに思い入れは無いんだけど、ロレックスの時計を一つ買うなら俺はサブマリーナを選ぶと思う。ほとんどのダイバーズウォッチはサブマリーナをお手本にしてると思うんだよね。グランドセイコーもデザインはサブマリーナのコピーだと思う。

アメリカ人ってあまり時計にこだわる人って多くないと思う。今までたくさんのアメリカ人エンジニアと仕事でつきあってきたけど、機械式の時計をしていた人は二人だけ。エンジニアリングマネージャのM氏がしているディープシーと、弁護士のR氏がしていたオメガスピードマスタープロフェッショナルくらい。ロレックスはバッタモンも多いので、M氏のディープシーはコピーの可能性も50%くらいはありそうと睨んでいる俺(笑)。

サブマリーナよりは20年近く毎日腕に巻いている俺のスピードマスターの方がカッコいいけどね(^^)